2012年3月23日金曜日

お薦めの将棋の「次の一手」問題集って、何かありますか?

お薦めの将棋の「次の一手」問題集って、何かありますか?

一冊も持ってないので、「次の一手」問題集を買って解こうと思ってるのですが、皆さんのお薦めは何ですか?



今のところは、武者野勝巳著「将棋 実力初段検定―読みと手筋と大局観」を買おうかなぁと思ってるのですが、この本の評価もお願いしますm(__)m





条件



①初段ぐらいの難易度



②肢がないこと



③解説も一定程度あること



④意味もなく易しい問題がないこと



⑤問題数も多く、コストパフォーマンスに優れること











私:ねんこんこんたら、ねん‥



みんな:こんこん♪







皆さん、では、こんこん(*^_^*)


|||



あなたの棋力が初段ぐらいであると

あなたの言う「将棋 実力初段検定―読みと手筋と大局観」はオススメできます。

他には二段を目指す人のための二段の力などがオススメです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839926948/kaneabel09-22/r...



補足

えーと多分立ち読みしたとき①は三段の僕でも難しかったと思います。

なので長期間使えて良いと思います。

でも道場によってレベルが違うので簡単すぎたり、

難しすぎる可能性があるので立ち読みで自分のレベルに合うか確かめた方が良いと思います。

②③についてはよくわかりませんが①同様、自分のレベルに合うか確かめた方が良いと思います。

ネット購入などで立ち読み出来ない場合はレビューサイトを見れば大体分かると思います。

レビューサイトは棋書と 検索すれば出ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿